昨日は肉模擬に参加させて貰いました。

なんだか日曜日は色々あって結構久し振りに参加した気がします。

職は上級仕官 軽量鉄板×3(途中から鉄板×3)、名匠カロ×5、操舵R13回避R20

13戦与撃沈3被撃沈4 撤退クリによる与撃沈1

一番の目標は被撃沈率を下げること

とにかく私の発動スキルは回避&連弾防御で守り固めて白兵、ちょっと余裕があればスキルの切替によって水平、弾道、貫通を入れ替えるパターン

個人的に少しは粘れるようになって今まで被撃沈率50%を軽く越えてた私からすれば出来すぎかな?といった感も。

回避や連弾防御のお陰で確かに今までなら確実に終わってた状況でも粘れてたりする気がします。

あと強く意識したことは、何を今更かもしれませんが

白兵に入りそうな味方がいれば出来る限り(クリのポジションには間に合わなくても)寄せて行って

他の皆さんの砲撃に合わせるよう意識してみたり、

白兵中も味方の状況によっては相手がロワであろうとちょっと粘ってみたり

今回の被撃沈の反省

被撃沈4のうち撤退クリ2、回避方向間違えによる船首クリ1、提督時に1-3で囲まれて白兵後にゴリゴリされてるところを乙が1回

撤退クリが上手い方はホントに上手い...もう真後ろで停船されると祈るしかありません
ξ\_( ̄_ ̄)_/ξ ハズレロー

あれだけピッタリ真後ろに停まれるのにはなにかコツがあるのかなぁ〜

問題は流れの中でやちゃった回避ミス1回。相変わらず自分の「死パターンにはいってるな〜」と思いつつもテンパって

また同じこととやってしまった...どうやって矯正しようかなヽ(;´Д`)ノ 

コメント

goodbye
goodbye
2008年4月28日17:55

こんにちは^^ 書き込みははじめまして、かな(たぶん)

> あれだけピッタリ真後ろに停まれるのにはなにかコツがあるのかなぁ〜

わたしも3カ月ぶりでいろいろ抜けてる状態なんですが、これ読んでそう言えば艤装選択で停船距離をコントロールできるんだった、というのを思い出しましたw 

上手い人は船種と砲種によって大スパンカの枚数でそこを変えたりしてるんです。たとえば素戦列で2枚にすると旋回1クリックで曲がる角度は増えるけど、帆を畳んでから流れる距離が伸びるから撤退クリを狙うには微妙とか。イスパ模擬の人はそこらへんこだわってる人も多いので、気になることあったらチャットで話振ってみるといいですよ^^

きしりあ
きしりあ
2008年4月28日20:00

>goodbyeさん

そうなんですか〜知りませんでした!(*ロ*;)

私の場合、このへんかな〜と停船するとズルズル進んだり

それを見越して手前で帆を降ろすと手前で停まっちゃったり...

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