アプデ後の模擬

2009年12月16日 日常
アプデ後の模擬
キリンビバレッジ株式会社

「小岩井 いちご<ヨーグルト風味>」

2009年12月15日発売

DOL

アプデ後早速色々な変更点をチェック。

まだ勅命とかはよく判りませんが

共有倉庫や副官配置が楽になったのはとても良い感じですヽ(^▽^@)ノ 

模擬しかしていない私としてはやはり模擬が気になりました。

ので、早速身内で試してみることに...


新しい甲板戦....


....



...


..

な、なんだこれ...

一応、甲板戦に入るかどうかは選択可能なのですけど

一旦始まると、今は多分ですけどみんな

「追いかけっこ」と「カッツの投げ合い」 以上終了



甲板戦を終了させるには両提督が撤退ボタンをクリックが必要?なのですが

「甲板戦を終了すると模擬(戦闘)そのものが終了してしまう」

というステキ仕様!(*ロ*;)

今後の模擬には甲板戦の有無も決めておかないと、

かなり面倒なことになりそうです。

模擬であればまだいいのですけど、大海戦とかどうなってしまうのかな~

提督次第では

劣勢時に白兵で捕まると強制的に甲板戦を仕掛けて

相手艦隊の足止めに使われるとかなりダルイ

逆に優勢でも味方提督は相手提督を足止めできない

とか

はっくん曰く、

「相手が呂布だったら10人がかりでも倒せない」というように、

陸戦に自信のある提督(メンバー)なら、ワザと初っ端から相手提督につっこんで

甲板戦仕掛けて剣術で戦闘に勝利

という戦術もあるのかも...艦隊メンバー全員熟練剣士とかε=( ̄。 ̄A


色んな事を考えつつリス底に参加

リス底は今日も普段どおりの平和な底模擬でした☆^(o≧▽゚)o

とりあえず違うとすれば装甲戦列の耐久が507あること。

MAXだと1015なのかな。

模擬結果は砲術家で参加して

8戦4勝4敗 提督なし

与撃沈7(決定打1)被撃沈0

今後は新しい船とか艤装とかOPとかで変化があるかもしれませんが、

甲板戦がとんでもない仕様で、すぐには受け入れられそうもないので

ちょっと安心d(-_☆)

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索