キリンビバレッジ株式会社
「小岩井 いちご<ヨーグルト風味>」
2009年12月15日発売
DOL
アプデ後早速色々な変更点をチェック。
まだ勅命とかはよく判りませんが
共有倉庫や副官配置が楽になったのはとても良い感じですヽ(^▽^@)ノ
模擬しかしていない私としてはやはり模擬が気になりました。
ので、早速身内で試してみることに...
新しい甲板戦....
....
...
..
な、なんだこれ...
一応、甲板戦に入るかどうかは選択可能なのですけど
一旦始まると、今は多分ですけどみんな
「追いかけっこ」と「カッツの投げ合い」 以上終了
甲板戦を終了させるには両提督が撤退ボタンをクリックが必要?なのですが
「甲板戦を終了すると模擬(戦闘)そのものが終了してしまう」
というステキ仕様!(*ロ*;)
今後の模擬には甲板戦の有無も決めておかないと、
かなり面倒なことになりそうです。
模擬であればまだいいのですけど、大海戦とかどうなってしまうのかな~
提督次第では
劣勢時に白兵で捕まると強制的に甲板戦を仕掛けて
相手艦隊の足止めに使われるとかなりダルイ
逆に優勢でも味方提督は相手提督を足止めできない
とか
はっくん曰く、
「相手が呂布だったら10人がかりでも倒せない」というように、
陸戦に自信のある提督(メンバー)なら、ワザと初っ端から相手提督につっこんで
甲板戦仕掛けて剣術で戦闘に勝利
という戦術もあるのかも...艦隊メンバー全員熟練剣士とかε=( ̄。 ̄A
色んな事を考えつつリス底に参加
リス底は今日も普段どおりの平和な底模擬でした☆^(o≧▽゚)o
とりあえず違うとすれば装甲戦列の耐久が507あること。
MAXだと1015なのかな。
模擬結果は砲術家で参加して
8戦4勝4敗 提督なし
与撃沈7(決定打1)被撃沈0
今後は新しい船とか艤装とかOPとかで変化があるかもしれませんが、
甲板戦がとんでもない仕様で、すぐには受け入れられそうもないので
ちょっと安心d(-_☆)
「小岩井 いちご<ヨーグルト風味>」
2009年12月15日発売
DOL
アプデ後早速色々な変更点をチェック。
まだ勅命とかはよく判りませんが
共有倉庫や副官配置が楽になったのはとても良い感じですヽ(^▽^@)ノ
模擬しかしていない私としてはやはり模擬が気になりました。
ので、早速身内で試してみることに...
新しい甲板戦....
....
...
..
な、なんだこれ...
一応、甲板戦に入るかどうかは選択可能なのですけど
一旦始まると、今は多分ですけどみんな
「追いかけっこ」と「カッツの投げ合い」 以上終了
甲板戦を終了させるには両提督が撤退ボタンをクリックが必要?なのですが
「甲板戦を終了すると模擬(戦闘)そのものが終了してしまう」
というステキ仕様!(*ロ*;)
今後の模擬には甲板戦の有無も決めておかないと、
かなり面倒なことになりそうです。
模擬であればまだいいのですけど、大海戦とかどうなってしまうのかな~
提督次第では
劣勢時に白兵で捕まると強制的に甲板戦を仕掛けて
相手艦隊の足止めに使われるとかなりダルイ
逆に優勢でも味方提督は相手提督を足止めできない
とか
はっくん曰く、
「相手が呂布だったら10人がかりでも倒せない」というように、
陸戦に自信のある提督(メンバー)なら、ワザと初っ端から相手提督につっこんで
甲板戦仕掛けて剣術で戦闘に勝利
という戦術もあるのかも...艦隊メンバー全員熟練剣士とかε=( ̄。 ̄A
色んな事を考えつつリス底に参加
リス底は今日も普段どおりの平和な底模擬でした☆^(o≧▽゚)o
とりあえず違うとすれば装甲戦列の耐久が507あること。
MAXだと1015なのかな。
模擬結果は砲術家で参加して
8戦4勝4敗 提督なし
与撃沈7(決定打1)被撃沈0
今後は新しい船とか艤装とかOPとかで変化があるかもしれませんが、
甲板戦がとんでもない仕様で、すぐには受け入れられそうもないので
ちょっと安心d(-_☆)
コメント